2010・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/30 (Wed) 2010年上半期まとめ

約1ヶ月後はツアー初日か~。今年ももう半年過ぎちゃったので、まとめまーす。


今年最初の「スマスマ」生放送。生だぜ!生だぜ!ってワクワクしながら運転してたら、かすかにFMから聞こえてきた名前が「香取慎吾さん」。ボリュームしぼってたから、慎吾君がどーしたのか何なのかわからなくて焦りまくったよ。その後の話の雰囲気でインフルエンザってわかって、えぇぇーー!!と。それが15時頃だったかな。ギリギリまで検討したんだろうねー。5人揃わなくて残念だったけど、慎吾君は電話出演してくれたし他4人の団結力も伝わってきたしで、あぁSMAPっていいわ~って思ったね。いまだに思う…重大発表は何だったの?ドミノのメンバーの言葉がそれにあたるんすか?ふはっ、ドミノで思い出した。吾郎ちゃんのコメントが個人的だったことが今でも笑える。

それと1月は「がんばります」だね。その時告知した「毒トマト」が半年の月日を経て、やっとOAだね。どんなふうに料理されてるんだろー(期待)。楽しみだわ。
慎吾君の縄文生活って「黄金伝説」内だったっけ?あれ?あれ?違うよなぁ…ってつい最近までどの番組だったか思い出せなくて、しっかりしろ自分!な感じだったんだけど。そーそー「がんばります」だったね。
木村君のトマト生活、よくやったよね。1年のうちで最も過酷労働と思われる12月に、トマトだけっつーのはね。


2月は中居君がバンクーバーのキャスター仕事。そして私は「T.L.S」観劇。
ターロウは歌って踊って、きっと足裏の皮膚が丈夫になったに違いない。いや、そんな事より感想を述べよってか。ミュージカル初観劇だったから、ちょっと置いてけぼりくった感じだったなー。普通のお芝居みたいに、カチッとして観てたと思う。でもターロウのかわいさが伝わってきたのでいーんです。
2泊3日の旅だったのよ。ターロウ観劇の日だったか、次の日だったか…一般客も出入りできるTBS玄関が封鎖されてて入れなかったの。その時、何かの設置作業してたんだよね。えー、何だろう?と思って去ったんだけど、数日後のバンクーバー番組で判明したよ。中居君達が使うセットを設営してたんだわ!そう知った時は嬉しかったー。中居君がいたわけでもないのにね。
それから六本木の公園にも行って、そうかそうか…としみじみしてきました。冬の夕暮れ時だったから、しみじみさ加減が増した(笑)。

ちょっとそれは…な衣装もあったけど、バンクーバーのお仕事は良かったと思う。ミキティの取材はおいしかったもんね。


花粉が飛ぶ3月。といっても、今年は私軽かったよ。鼻腔広げるやつとか、鼻がスースーするやつを買い込んだんだけど、ほとんど使ってないもん。来年もこの調子で頼む。
「うたばん」が終わっちゃったのがすごい残念だったわー。はぁ(脱力)。「Mアワ」として続いてくれて良かったー。MCコンビがこうやって見れてる事だけでも、幸せに思わなきゃなー。

「象」は思い切り抽選にはずれて行けなかったけど(結構な数エントリーしたのに…)、「がんばった大賞」が当たって観覧してきた。つよぽんが短髪になってすぐくらいだったと思うんだけど、やけにうなじがキレイで素敵だったー。で、当日券で「象」観て帰ろうかと思ったんだけど、節約の道を選んで夜行バスで帰ったんだよね。バス酔いして一睡もできなかったけど(泣)。


4月にOAされた中居君の政治のやつ、楽しかったよね!!カットされた部分も見たいのにな。だって立ちっぱで脚が変な感じになるくらい長時間の撮りだったんでしょ。勉強の成果、ちゃんと見届けたいものー。この前サムガで言ってた勉強欲は、コレで目覚めたのかなと勝手に思ってます。

「仰天」ロケのバンジーって3月?4月?すごーーーーいかっちょ良くて、気絶しそうだった。さささーって飛んじゃった流れ、ぎゅぎゅっとハートをわし掴みされたよね。かっこいーーーー。

結局ぽしゃったけど、上海万博でのイベント発表にゃぁびっくりした。その時はまだツアーの発表もされてなかったから、先に国内を発表しろっ!!って思っちゃって。そう思った人多数だよね!?警備諸々の理由で中止になっちゃったけど、体制を練る時間はたっぷりあっただろうに!現地ファンがかわいそうだよ。それもギリで中止発表。楽しみにしてただろうにさ。


へー上海かぁ。なんて思ってたら5月になってライブ日程が発表!アルバム発売日=初日じゃないってなんて素敵(笑)。数日前に発売って年もあったけど、数日前じゃあっぷあっぷです。それに名古屋が4日間って久しぶり~。ライブがある事はやっぱり嬉しいね。


そして今月はライブ代金振り込み月間(ははっ)。そうこうしてる時につつみんとつよぽんの舞台が発表されて、通帳残高を見て見ぬふりをしました。
「SMAPマガジン」が出るよ!って発表も。早く見たいな。



やっぱりスマは生きる活力だね。あとの6ヶ月もたくさんの幸せをもらえますように…。


2010年上半期まとめ | comment(0) |


2010/06/29 (Tue) マジックなんとか&まがじーん

うわー、時間がない。サッカー見るからでしょ!と思われがちですが、違いますわよ。寝なきゃーー。


びっくりさせんなっ@スマスマ。嬉しいよまったく!(笑)。いきなりアルバム曲だったから「どうして?」をいつのまにか連呼してたよ。PVというかあの映像、メガネ最高!!!つよぽんと戯れるのもイイわ~。5人一緒にレコーディングしてたら、どんな映像ができあがってたんだろ(きゃきゃっ)。時間が無くてまだリピ少なめなんだけど、なんか不意打ちであの映像見たもんだからテンション上がる。

マイケルの遺品が出てくる度に、個々で体が動いてる姿に萌えたよ。で、吾郎ちゃんがかわいい。歯形を見て唾液出てきちゃうなんて。「わかるー」って共感する中居君もかわいい。

歌の再放送はやめてけれ。「最初のアルバム曲で存分に萌えられたから、もういいだろオマエ達!」とスタッフに言われてるみたいで。


「SMAPマガジン」嬉しいわーーー。来月でなく再来月なのか。名古屋のライブに持参しろとでも!?会場販売もしちゃうのかしら。「創刊」と付いてるからには、次もあるんだよね?

SMAP | comment(0) |


2010/06/28 (Mon) またまたかわいいサムガ

髪をカットしてきたんだけど、もっさり加減があんまり変化してないような(ブツブツブツ…)。湿気が多いから気になるだけかなぁ。


ハイウエストにしちゃって、笑えるっつーの@増刊号。「かわいい」とか言われちゃってさ~。つよぽんみたいにおパンツのチラ見せくらいしてくれよ(チラというか結構ずっと映ってたね)。ベルト外したんならさー。


「毒トマト~」の番宣おもしろかった。未公開の所、笑わせてくれるじゃないか!中居君、いきなり仲間ちゃんの真似だよっ。笑ったー。風景的に言いたくなるね、あの場所は。本編が楽しみじゃのお!!


体重減ったね@サムガ。細いからカロリーが低いと思ってたんか!?噴き出しちゃったわ。米粒を食べなければイイと思ってるのかな?それとも、米粒よりカロリーが低いそうめんや蕎麦食べて、米の代わりとしてるのかな。でも炭水化物は摂ってないような発言してた気がする。そうめん類も炭水化物だろー。マカロニだって。まぁよくわからんけど、減ってきてるならいっか(笑)。
いきなりしみじみと梅雨の事を言い出しちゃって、素敵なオトナですこと(ふふっ)。歳を重ねてきて、季節を感じる余裕が出てきたのかねぇ。桜の時期も「増刊号」か何かで、オトナな事言ってたよね。ちょっと話が飛ぶけど、うちの婆ちゃん(91歳)が最近言ってたこと。「中居は顔がオトナになった!!」って。「え、老けたって意味?」って私が突っ込んだらスパッと否定してきたよ。「顔がしっかりしてきた」ってさ。超嬉しかったー。
足音をわざとカツカツさせてる人って、いるのですか?(笑)。音の出る靴を履いた時は、多少音に気遣えってことが言いたかったんかいな。早朝や深夜にカッカッって聞こえてくるのはイヤだけどねー。おい、この時間ほとんどの人が寝てんだぞ!って思うけどね。
今回も話し方が可愛かったー。


ストスマ(東海ラジオ)が終わったと思ったらサムガは時間変更かい!…了解しました。終わらなければそれでいいです。時間変更は感謝すべきことなのかも(笑)。

SMAP | comment(0) |


2010/06/25 (Fri) 振り込みは今週はじめ頃完了

今日後半グループの締切りですよっ!!今年のツアーの締切り日、両グループとも私に縁のある日にちなんだな、これが。なんとなくイイでしょ~。当たるのを待つのみ♪
札幌当選のみなさん、おめでとうございます。後半の締切り前に、当落確認が始まるとは思ってもみなかったよ。私も初日行きたかったな。札幌行かないのに確認ができると知った時は、心臓が反応しちゃった(どきっ)。名古屋の確認の時はドキドキがハンパないだろうな。


マジか!「ストスマ増刊号」の所に「終」が付いてる。。。前みたいに毎日やってくれるのかな?問い合わせてみなきゃ。


追記・・・・・・・・
問い合わせてみた。「ストスマ増刊号」は一旦終了なんだって。またいつか復活させたいそうです。色んな事情があるんだって。なので数年前に毎日やってたようにはならず、終了(涙)。文化放送で必死に聴くとするか…。

SMAP | comment(0) |


2010/06/20 (Sun) 了解。見守りますわよ

かわいいじゃないかー@サムガ。うーん、かわいいじゃないかー(何度も言いたい)。エンディングのかわいさはもちろんのこと、はじめっから終わりまで声のトーンや言い方がかわいかった!
うーむ、体重減っていかないかぁ。ちょっとスッキリしたよなーなんて私思ってたんだけど、数字的には落ちてないのか。ならば燃焼させちゃえ!…って、言うのは簡単だけどね。汗ダラッダラでハァハァして脂肪燃焼させてる姿(ジャージ着て頭はタオルをきゅっと巻く画)を妄想してみたら、こっちが心拍数上がってきました(笑)。
笑えたなー。「踊ってる時はダラーっとしてないからいっか」だと?わずかな逃げ道を見つけやがって。ちびっこの言い訳みたいでかわいーじゃないか!
ライブに向けて真剣に取り組んでる様子がよくわかったよ。中居君だもん、そりゃそーだよね!でもライブ終了後、また太るつもりでいるんかい!今から宣言するなー(笑)。

へー。買ったんだiPad。どんどん使って「こーいうのがあってさ!」ってはしゃぎながらサムガで後日話して欲しいね。

やけに「変わってないんだぞ」ってアピールしてたよね。笑えたなー。私言われなければ、変わったとか何だとか気にならなかったのに(笑)。


「K2」観にいくぞー(意欲満々)。チケット発売がどんな方法かまだわかんないけど、世田谷パブリックシアターは超スーパー最高にいい思いをした場所だから、きっと今回もいい思いができるさ!ライブが終わっても楽しみが続くのは嬉しいね。

SMAP | comment(0) |


2010/06/15 (Tue) んんんーー、シュウメイ!

髪の毛が素晴らしく反応する季節がやってきたー。髪の毛1本1本が、自由気ままに色んな向きに向いちゃって、まあ!勝手にしやがれです。


ずっと欠かさず見てるけど、シュウメイってシュウメイって…なんなのー!復讐はどうしたんじゃい。さすがに昨日はとっとと帰って!!と何度も思っちゃった。
親類や友達は大切なのはわかってるよ。でもさ偽造カード作ってたり、不法入国はダメでしょーがー。それについてシュウメイの口から何か言ったシーンってあったっけ?「罪を憎んで~」じゃないけどダメなものはダメって言って欲しいよ。じゃないと全肯定してるみたいじゃん。
わんすけ社長も、あれじゃぁ部下がついてこないわな。社長をとりまく世界を私が知らないから、そう思っちゃうのかね!?
ラブストーリーなのにキュンキュンできないのが残念だよ。あーもったいないっ。


ゴルフ焼けだ@いいとも。手首の所でくっきり色が分かれてた。ここまで中居君がゴルフに嵌るなんて、思ってなかったよ。ずっと前だけど「ゴルフかぁ…」って感じで決して前向きじゃなかったのにね。コースを歩き回って体にいい事だから、どんどんやって欲しいな。ま、お肌のお手入れはしっかりしておくれよ。


木村君がつよぽんにキックして、後ろでじゃれてるのがかわいかったー@ビストロ。この2人のこーいう姿、好きだわ。


さーて「Mアワ」は録画にして、寝よっかな。おやすみー。




SMAP | comment(0) |


2010/06/13 (Sun) 男37歳、目覚めました

さあ!みんな!メット買いに行こうぜー!ええ、もちろん2ケツするための。ふはーーバイクに乗ってる中居君を想像してみ。とんでもなくカッコイーじゃんかよぉ!!
って、色んなかっこいい姿を想像してムフムフしながら聴いてたサムガ。行き先が「いいとも」って・・・ずっこけたよー、もうっっ!でも近場で小さくまとまっててカワイイ(笑)。ナガタマを後ろに乗せてアルタ入りする日が来るのだろうか(来ません)。

この収録以降、乗れてるのかな?とにかく安全運転でよろしくお願いします。もらい事故ってのもあるかもしれないし。
そうか…シーマ。友達に譲ったのなら、会いたい時に会えるもんね。前にも言ってたね「車は全てを見てる」とかって。まぁーその通りだけど。ふふっ、わかってないな。あのシーマは車の機能も兼ね備えてるHDDなのさ(あり得ない)。

なーんか目覚めちゃったのかね。集中勉強して、何かを得ることに。エンジンかかってまーす♪って雰囲気だったよね。あぁ私もそっちの方向に目覚めたいよ。いつでも向上心を持ってるって、やっぱり中居君はかっこいーや。
勉強に目覚めちゃった男は、朝も早く目覚めちゃってるのでありました。ちゃんちゃん♪

SMAP | comment(0) |


2010/06/10 (Thu) 充実感と達成感

この前珍ドライブしたお友達と「J.A」愛知ロケ復習の意味を込めて、再度ランチ&ドライブしてきました。前回同様、天気が良くて気持ちよかったよ。「イッポウ」で流れた映像の場所なんかは、海風が心地いーの。畑の向こうには海が見えて、本当に景色がいい場所だよ。
もしかしたらココで食事したんじゃない!?っていうお店でランチしたんだけど、ずばりビンゴ(狙いを定めてくれたのはお友達です。ありがとう)。おっしゃーー。興奮のあまりハイタッチしたわさー(笑)。従業員さん(男性)に尋ねたら、すっごい笑みで返事してくれたよ。なんだか「ボクは会えました!」って表情で訴えられた感じ(笑)。いや、聞いてないからわからんけどさ。
景色がいいから、またスマ関連ドラマのロケに是非使ってください。おねげーだー。


おー!「毒トマト」かー!ライブに気を持っていかれてたから、ちょいと忘れてたさ。フェイドアウトか!?って感もあったけど、良かった良かった。ポスター(なのか?)の絵、このタッチいいわ~。


師匠、その通りです@仰天。そう、SMAPなのよあなたは。先生と一緒にやった運動(体操?)も、すぐモノにして、あぁぁかっこいい。私が思ってた以上に軽快だったな(笑)。ライブ期待しちゃうぞ。


SMAP | comment(0) |


2010/06/08 (Tue) 好きです。「いいとも選手権」

相変わらず昭和だのぅ@サムガ。いつも中居君が言う好きな女子ファッションを聞くと、トレンディドラマ最盛期の80年代女子がモワモワワーと私の頭を占拠するのよ。チノパンはいたポニーテールの女子。あぁ、ポニーテールは私が勝手に付け加えました。でもやっぱ、チノパンって聞くとそーいうイメージだもんな。


そんな昭和な中居さん、選手権(@いいとも)の時の顔が超ストライク!!やられたっ!眼差しは鋭くて、でも舌出しちゃって…サイコーーーだーー(大崩壊)。目はキリリとかっこいいのに口元は舌出してかわいくって、もぉー!なんなんだーーそのギャップは!!!(はい皆さん、「あらGAPかと思ったわ!」と続けてください)。ふぁぁ、とんでもなく萌えちゃいました。


さまぁ~ずおもしろかった@ビストロ。ふ~、笑った笑った。さまぁ~ずより答えが早い木村君と、木村君より黒肌なつよぽんが印象的。
4人のレディに圧倒され気味な、4人の男児が可愛かったなー。で、つよぽん欠席のお知らせは視聴者にしなくていーんかい?
でさ、合唱団と「~花」歌うんじゃなかったっけ?私の勘違いならごめんね。ま、「ウィアーザワー」(←超簡略)が良かったからいっか。あー、マイケル展が名古屋に来てるんだよね。行きたいなー。…思い切り話それてる(笑)。


上海中止かぁ。リハしてたのにね…。どんな歌でどんなダンスだったんだろう。せっかくそこまでやってたのに残念。でも向こうの状況がそんなんじゃ、どうにもならないよね。事故が起きたら大変だもん。「ストスマ」も昨日はリクエストに変更されてたよ。本来の放送で、中居君は何て語ってくれてたのかな。ちょっと落ち着いたら「サムガ」で何かしら話してくれるといいな。


☆追記☆
「Mアワ」終わりました。郷さんの歌…これ、スマで歌ってくれーーーーっ!だから郷さん「スマスマ」においでおいで。ただこれが言いたくて、追記しにきた。んじゃ、おやすみにゃり。

SMAP | comment(0) |


2010/06/01 (Tue) いいこと言ってくれてた

こーいう中居正広がたまらなく好きだー!@Jr.質問大会。兄貴っぷり大放出で、もお~~かっこいいっ。自然に出てきてるあの兄貴な感じ。かわいくふくらはぎを出してたけれども、頼りがいのある雰囲気がなんとも…ほんとに……言葉にならないぜ!「調子に乗ってもいいと思うんだけどな」ってのが中居君らしいよね。失敗しても、次から失敗しないようにすればいいんだもんね。そうする為にはどうすればいいかって、自分で考えるのも勉強だもんね。
5人とも真面目に的確な返事をしつつも、自分達の昔話をする時はちょっと楽しそうだったじゃん。笑って話せる5人って素敵だよね。
終わる頃には私思い切りJr.側に居たよ。5人の言葉にジーンときたりしてさ。始まった頃はSMAP側目線だったのにな(ははは)。
Jr.の子達、トータライザーのボタンみたいなのを持ってた気がするんだけど、何かで使ったの?ランプみたいなのも立ってるよね!?あらら、編集されて切られちゃったんか!?

歌もリピしまくり。2曲ともキラキラSMAPで嬉しいな。最後、マジで探したからね!中居君自ら申告してくれて良かった(笑)。


慎吾君の宣伝ラッシュ、楽しませてもらいましたー。「徹子~」おもしろかった。タモさんちの猫がなんで慎吾君の時に(爆笑)。それに反応してる慎吾君が可笑しかった。宣伝も、もうそろそろ落ち着くのかな。おぉ「ぷっすま」があるね。映画観に行くのが楽しみだけど…あぁぁぁ、反町君のばかんばかん。


昨日の「JA」エキストラ、はずれた~。県内だったから応募したんだけどね。んで、当たる気満々だったけどね。なので、同じくはずれちゃったお友達と遊んできた。久しぶりに会えたんだけど、いつ以来なのか覚えてなくて(汗)。手帳を見ればわかるけど、私の脳内に残ってないのが情けない!
ランチして、とある地区(ジャイさんが好きそうな地区とも言う)をひたすらドライブしたよ。パワー炸裂のドライブだった(笑)。お前ら刑事か!!って感じ(ふははは)。本当に珍道中で笑い過ぎたよ、ヒー。外の景色はすっごくキレイで広大で、こんな所あったのかって新たな発見。
そして今日このお友達に幸せが突如訪れて、私びっくり。テンション上がったよ、拍手しちゃうよ。私までドキドキしたーーー♪


「MアワSP」見なきゃ。







SMAP | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

らいぱち

Author:らいぱち
◆ブログタイトルのまんま!
 中居君とSMAPを愛してます。
◆詳しくは【カテゴリー】内の
 【私】にて。
◆乙女目線になったり。
 母目線になったり。
 オヤジ目線になったり。
◆コメント&メール、お気軽に
 くださいね。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

らいぱち行きメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カウンター

